とし*よし 忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月03日  04時38分
大満足な飫肥!
CATEGORY : [絵日記-よし]
日南市飫肥(おび)の飫肥城に行って来ました


↑飫肥城大手門前で派手なTシャツを着たとしくん。

で、

 

 

上の4品と、後、一品食べました。

左上が飫肥天。
薩摩揚げですが、豆腐と黒砂糖が入っているのでフワフワちょい甘で美味しいんですよ

右上は姫アイス。
何故、姫なのかは不明っす。。。シャーベットに近いアイスクリームで爽やかです。

左下はお団子。
地元の醤油を使っているらしく香ばしい香りがすんごいです。

右下は寿太郎巻き。
えーっと、カステラっぽい生地と柚風味の白あんがクルクルっと美味いんです。
冷たーい麦茶も美味しかったな~

あと一品は厚焼き卵。
もう一歩だったのでパクって食べてさっさと出ちゃったので
撮影しませんでした。お店の方、ゴメンナサイ


以上、5品と6ヶ所の資料館や庭園などの入場料込みでビックリな1000円
この値段、申し訳ない気さえします。
しかも、街の皆さんがのーんびりニコニコだし。

ゆ~っくり散策して、美味しいもの食べさせてもらって、
美しい街には被写体が溢れかえっていてカメラのシャッター切りまくりで
丸1日遊べて、大満足な飫肥の1日でした。



飫肥はスバラシイ~

で、帰って来たらウチの隣で自治会の祭りやってました。



狭い広場に人がウジャウジャ居て、少し退いてしまいました。

だからウチのベランダから覗いただけ・・・



2009年08月04日  12時00分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<仕事(BlogPet) | HOME |4人でタベホ(BlogPet)>>
COMMENT
ウジャウジャってなに?
【2009/08/0714:08】|URL|BlogPetのわん太#8d381983f3[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<仕事(BlogPet)| HOME |4人でタベホ(BlogPet)>>
PR
忍者ブログ[PR]