とし*よし 忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月10日  12時45分
ごめんね
CATEGORY : [金魚ちゃん-よし]
昨日28日の夜、あずきちゃんがになってしまいました。

多分、消化不良による腸まんだと思います。

とても賢くて、すごく可愛い金魚ちゃんでしたが
体が弱く、これまでにもいろんな病気を乗り越えてくれたし、
甘露ちゃんの目が白濁した時は患部をいたわるように優しくチューしたりする
とても優しいあずきちゃんでした。

今、水槽はとうとう甘露ちゃんだけになってしまいました。

その甘露ちゃんは動けなくなったあずきちゃんの側に寄り添って
自分の胸びれを優しくゆっくり動かし新鮮な水をあずきちゃんにかけて看病してくれました。

としくんがピアノのレッスンから帰って声をかけ続けていましたが、
それからちょっとして一匹と2人に看取られて虹の橋へ行ってしまいました。

寂しいです。

 
写真左 2004年5月に4匹の兄弟と一緒にやって来ました。
〃 右 2007年9月 下があずきちゃん 上が甘露ちゃん

今頃は先に虹の橋に行ってる小金ちゃんと小赤姉さんと楽しく遊んでるだろうなぁ~

あずきちゃんの事は忘れないよ! ありがとね


2007年10月29日  08時05分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
<<新やほ~ | HOME |かぼちゃ頭>>
COMMENT
あずきちゃんと甘露ちゃんにはほかにも兄弟がいたのね。
じゃあ、あずきちゃんはお姉ちゃん達のところに行ったんだね。
「お腹、苦しかったねぇ。ヨシヨシ・・・」なんてしてもらって甘えてるかも。
あずきちゃんがいなくなって悲しいけど、やっぱり一番寂しく思ってるのは甘露ちゃんだよね。
甘露ちゃん、元気出してね。
よしくん、としくんも甘露ちゃんと一緒に早く元気になってね!

あずきちゃんのひらひらって羽衣みたいだね。きれいな尾ひれをゆらゆらさせながらお星さまになったのかな。
【2007/10/2917:31】||けちゃっぷ#2abe031231[ EDIT ]
Re:あずきちゃん
けちゃっぷさ~ん あずきちゃんの尾びれってキレイでしょ。
キレイなまま旅立っていきましたよ。ホント良かったぁ~

そう、いつも2匹で遊んだり話したりしてたから
やはり甘露ちゃんが一番寂しがってるみたいです。
なので今日はなるべく甘露ちゃんの側に居ました。
でも、甘露ちゃんは少し落ち着きがないんです。
こっち向いて怒ってるみたい・・・

ウチの人間(∵)/は2人とも元気ですm(__)m
ただ、一瞬、居るはずもないあずきちゃんを水槽の中で探してしまうのは
もうちょっとやってしまいそうです。
【2007/10/2918:01】
甘露ちゃんが落ち着きがないのは、悲しみのやり場がないのかもしれないけど、よしくんたちに怒ってるなんてことはないよー。
あずきちゃんのために、よしくんたちは一生懸命やってくれたね・・・って言ってるんじゃない?
だって、それを一番知ってるのは甘露ちゃんだもんね。
【2007/10/2923:00】|URL|けちゃっぷ#990adaf302[ EDIT ]
Re:ちがうよ~
甘露ちゃんがそう思ってくれているなら少し気が楽になるんだけどなぁ~
しっかりとした水や環境を作れなかったのは僕の責任。
なんか難しくて・・・少し怖くなってしまいました。
でも命を預かってるのでここで目をそらす訳にはいきません!!
よく観察して調べまくって甘露ちゃんには長生きしてもらわなくちゃV(^0^)
なんか元気になってきたぁーっ! 
けちゃっぷさん!ありがとうございま~すヽ(´▽`)/
【2007/10/3008:39】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<新やほ~| HOME |かぼちゃ頭>>
PR
忍者ブログ[PR]