とし*よし 忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月10日  21時54分
便秘にココア浴
CATEGORY : [金魚ちゃん-よし]
あずきちゃんが重症な便秘です

なので、ネットで調べてみたら評判の治療法を発見!

それは・・・

「ココア浴

そう、あのココアです。

水30ℓに対し5gの純ココア(砂糖やミルクの入ってない物)をよく溶かして泳がせます。
ウチでは10ℓで約1.7gで実施

 
こんなにココアで濁ってしまい
しかも、あずきちゃんの姿があまり見えないので不安・・・


あずきちゃんもちょっと戸惑っているみたい。


としくんは大きい水槽の水替えをせっせとやってマス。

今、ココア欲が始まって2.5時間まだフンはしてないけど
ブリブリ沢山するように。

ところで・・・

そろそろ3時のおやつの時間

あずきちゃんのココアを少しもらって
温かーいココアでココアパーティー開始

としくん!あずきちゃん!カンパーイ

あっ、甘露ちゃんは少しエサをあげるので我慢してくださーい。



2007年10月18日  14時45分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<一本◯ソ | HOME |SecondlLifeでauワン>>
COMMENT
あずきちゃんを本屋さんに連れて行ったら!?(°▽°)b
人間なら効果覿面なんだけどなぁ・・・・・

え?ダメっすか?
【2007/10/1815:55】||けちゃっぷ#2abe033472[ EDIT ]
Re:無題
ホント!本屋さんとか図書館とか何でト◯レに行きたくなるんだろ~???

で、
その後、あずきちゃんは少し具合が悪くなったので
ココア浴は急遽中止。
今は元の水槽に戻しました。
でもちょっと浮き気味。。。

あずきちゃんにはココア浴は合わなかったかも・・・
【2007/10/1818:43】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<一本◯ソ| HOME |SecondlLifeでauワン>>
PR
忍者ブログ[PR]