とし*よし 忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月21日  03時21分
モロヘイヤとケール入り
CATEGORY : [金魚ちゃん-よし]
最近、ウチの金魚のあずきちゃんが浮き気味・・・

朝、エサを食べて2~30分で水槽の端っこでお腹を横にして浮いてるんです。

夕方には正常に戻るんだけど。

転覆病って恐ろしい病気があるけどそうじゃなく便秘だと・・・多分

なので、エサを変えてみました。

今までは「咲ひかり」でしたが今朝から
「アイドル 野菜が入った金魚の健康食 モロヘイヤとケール入り!」へ。

やたら長い名前のこのエサは粒が緑がかった小粒て浮上性。

でも今までは沈降性。今度は浮上性なので今までとは勝手が違うし
不器用な、ホントに不器用なあずきちゃんは
ほとんど甘露ちゃんにエサを食べられて・・・1~2粒しか食べられませんでした。

さっき甘露ちゃんにはナイショであずきちゃんの目の前にエサを1粒落としたらパクッっと
食べてくれたので一安心。

その後、少し元気になりました。

あずきちゃんにはいつもハラハラドキドキさせられるけど
甘露ちゃんと共に可愛いからまぁ~イイかっ

それにしても最近水槽が汚れるなぁ~何でだぁ??


2007年10月01日  14時42分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<大爆発 | HOME |今年も残り3ヶ月! (今日のテーマ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大爆発| HOME |今年も残り3ヶ月! (今日のテーマ)>>
PR
忍者ブログ[PR]