とし*よし 忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  09時55分
実験!
CATEGORY : [日記-よし]
週末、忘年会なのでセーターの準備をと思い、
出してみたら変な臭い…

早速、洗ってみました

良いモノはクリーニング、
そこそこなモノは手洗い、
ユニク○は洗濯機のウールコースと勝手に決めてます。

がっ、
ウールの洗えるおしゃれ着洗いの洗剤が見あたりません。。。

今回のセーターは数年前のユ○クロ。
ならば、ふつーの液体の洗濯洗剤アタ○クNE○で実験

洗濯槽にぬるま湯を溜めて
一応ネットに入れて、まず押し洗いし5分放置。。。

で、柔軟剤をセットして洗濯機のウールコース。。。

ピィ~ピィ~鳴って恐る恐る取り出してみたら
やっぱ少し縮んでいました

でも、負けない

縮んだら伸ばせばいいのです

たてたてよこよこ均等に伸ばしたら元通り

後はお日様にお任せ

ヒヒヒッ

今度はシャンプーで実験してみよーっと
2011年12月07日  11時24分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
<<憧れなんですよ。。。 | HOME |当たり!>>
COMMENT
忘年会♪
忘年会♬
忘年会♫
いいなぁ。
ウチの事務所は忘年会も新年会もありません。
っていうか、あのオヤジとお酒なんか飲みたくないからいいけど~(笑)
よしくんはまた飲んで食べて歌って踊って飲んで食べて歌って踊って飲んで食べて歌って踊って飲んで食べて・・・
ん?しつこい?(^▽^)あはははは

❄❄❄❄❄  ←「雪」変換されるかなぁ・・・ドキドキ

静かに舞い落ちる雪がステキ~
【2011/12/0713:34】||けちゃっぷ #4cd647268c[ EDIT ]
Re:♪♫♬
忘年会新年会が無いとちょっと寂しいけど
ぃや~なハゲオヤジが居ると悪酔いしそうだし
頭にカラオケのマイクぶつけて
翌日頭に絆創膏貼ってるのを見るのも気持ち悪いし^^;
ウチの飲み会はみんな大酒飲みで大暴れするので
体調を整えて臨まなければいけません!!
記憶が途切れたり3日酔いしたり…

ところで、ブログで降ってる雪は
右カラム、メリークリスマスのブログパーツを設置すると降ります。
リンク先はとてもキレイなウェブサイトなので必見です♪
けちゃっぷさんのコメントの雪は
スマフォでは表示されないみたいっす(/_;)
でも、PCではカワイイ雪が♡ふふふっ♪ヽ(´▽`)/


【2011/12/0714:14】
スノードーム?
クリスマスツリードーム?
きれい~~~~~☆
【2011/12/0713:36】||けちゃっぷ #4cd647268c[ EDIT ]
Re:あ、言い忘れた!
キレイっすよね♡
右カラムのブログパーツからリンクしてる
WATARI GRAPHIC のウェブも凄くキレイです♪
FLASHだから少し重いけど…
それにしても、もう直ぐクリスマス!
早いっすね…一年って。
【2011/12/0714:22】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<憧れなんですよ。。。| HOME |当たり!>>
PR
忍者ブログ[PR]