とし*よし 忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月12日  11時46分
ウクレレ
CATEGORY : [ウクレレ-よし]
じゃじゃ~ん



ウクレレはじめました。

一昨日としくんと「ウクレレやりたいね」って話していたら、その夜、夢を見てしまいまして。

で、ウクレレが夢に出てきたって言ったら誕生日のプレゼントで買ってやるぅってとしくんのお言葉。

で、早速、イオンの中の島村楽器に行ってみたら高い

4~5,000円からあるけどオモチャみたいだし
店員さんに聞いたら、ちゃんと弾くには安いのは無理だって。

ちょっと高すぎなので諦めかけてたら
としくんが高いウクレレ指さしてコレ良いよ!って言ってくれたので
としくんの気が変わらないうちにと思い買ってもらいました。

としくんありがとうでも、高かったねぇ~

で、ウチに飛んで帰って早速教則本と付録のDVDをにらめっこ。


お見苦しいのでモザイクかけてますが自分でも見たこと無い位、真剣な顔してます。

で、何個かコードを覚えて♪いとしのクレメンタインにチャレンジ。

と言ってもこの曲はコード2つだけなのですぐに?出来たっ。

でもホント指って自由に動かないんですねぇ~。ビックリするくらい。。。

まぁ初日だし、これから毎日練習すれば
高木ブー、Jake Shimabukuroの両巨塔に追いつくのはすぐでしょう(暴言)

そう言えば・・・



としくんはウクレレも似合いマス。

まるで現地の人・・・


で、その現地の人?に命名してもらいました。

じゃ~ん
  「アロ・エちゃん」あろえちゃんです。

アロハオから取ったらしいです。

それにしてもアロ・エちゃんってとても優しい音してます。

コレで毎日ワイハ気分・・・


2007年08月16日  09時26分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |
PR
忍者ブログ[PR]