としくんよしくん&しんのすけ&リコ のてげてげ日記♪家族!
| #[PR] |
CATEGORY : [] |
![]() |
|
![]() |
|
| #都農町 轟の梅 |
CATEGORY : [絵日記-よし] |
![]() |
|
|
今日は久しぶりにドライブ ![]() ![]() 今の時期なら梅でしょ~!でもありがちな梅園には行きません!! としくんがネットで調べたイチオシの所は・・・ 宮崎県児湯郡都農町の轟地区!! ココは観光地ではなく梅を栽培する為の梅園で 轟地区だけでも10,000本の梅が在るそうです。 ねっ!観光地じゃないから地味です。しかも梅は2~3分咲き ![]() でもやっぱ梅はカワイイですね~ 少し春っぽい風に乗って辺り一面、甘ーい香りがします。梅の香りって大好き! 長閑な山里。虫が居なければ住みたいけど。キラキラした湧き水が春の小川へ。 写真真ん中をよ~く見るとメジロが居ます。こんなにゆっくり見たのは初めて。 梅とメジロってやっぱ仲良しなんですねぇ~ としくんは梅の香りを堪能。 僕は何故か斜め。。。 同じく花見に来ていたおばちゃんにミカンもらって梅を見ながら食べました。 コーヒーもポットに煎れて行ってたので梅を見ながらいただきました。 僕は少し優しくなった気がします。。。 Link:「宮崎あっち、こっち」宮崎の梅の名所 http://www.kumaya.jp/atikoti46.html |
|
![]() |
|
|
コメント[ 1 ] トラックバック [ ]
|
|
| COMMENT |
Re:こんちは✿
ネェ!梅ってカワイイですよね
桜より地味っぽいけど寒空に一生懸命咲いてる姿には「がんばれぇ~」って声かけたくなってしまいます
梅?梅! そう!今年はけちゃっぷさん家の梅干しレシピで梅干し作りに挑戦するのだ
僕は優しくないんですよ。だから真の優しさを身につけなきゃと思っちょります←宮崎弁
✿←コレってどうやって入力するんですか?初めて見たっ
↑コピペ |
| COMMENT WRITE |
|
|
| TRACKBACK |
|
トラックバックURL |
|
PR 忍者ブログ[PR]
|







よしくんはずっと優しいよ(*^-^*)