とし*よし 忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  04時58分
ススムくん
CATEGORY : [日記-よし]
最近晩ご飯によく登場するのが
茄子と豚肉の甜麺醤(テンメンジャン)炒め

簡単でご飯がススムおかずです。

がっ、

あんまりススムと困ります


2007年07月10日  21時19分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<どしゃ降り | HOME |ゴロだら2連休>>
COMMENT
九州(←大雑把すぎる?笑)はそろそろ梅雨明けでスフィンクスZくん登場か!?と思っていたら今度は台風が近づいて来ちゃってますが・・・よしくんとしくんのところは大丈夫ですか?
前に川の近くの公園に行った話を書いていたでしょ?よしくんのお家も川に近いのかなぁ。水の力は怖いから絶対絶対気をつけてね~(>O<)ノ

ところで、わたしもお肉の中では豚肉が一番好きなので、よく使うよー。安くなってるとまとめ買いして、使いやすい大きさに切って冷凍しちゃいます♪
この時期、ポン酢で冷しゃぶも美味しい!

う”・・・お腹すいてきた。
【2007/07/1112:07】||けちゃっぷ#2abe036df6[ EDIT ]
Re:こんちは~~!
スフィンクスZは雨に打たれて大人しく出番を待ってます
そう今週末に台風来るみたいですね~
九州、特に南九州はここ何日かかなりの雨が降ってるので少し怖いです。
一昨年の台風14号ではウチの地区にも避難指示が出て避難しました。
避難場所の指示はあったけど僕らはシーガイアに避難してましたが
あの時は大淀川の堤防上限の60cmまで水嵩が増してたらしく危機一髪!
その話を後日聞いてゾッとした覚えがあります。

そう、ウチは大淀川がベランダから見える位とても近いです。
ハイ!なにかあったらすぐ避難します。
けちゃっぷさんありがとうございます!!

あぁーっ!冷しゃぶ大好き!ポン酢も大好き~っ!
うん、確かにハラヘッタ。。。
けちゃっぷさんお昼ご飯は沢山食べてくださ~い。
午後からも頑張って
【2007/07/1112:43】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<どしゃ降り| HOME |ゴロだら2連休>>
PR
忍者ブログ[PR]